ちまちまいろいろごはん。

e0013650_37353.jpg

ちまちまいろいろごはんの日。
粗くたたいたエビとニラを落とし焼きにして、チリソースで和えた炒めものを作りました。
使ったニラは庭で取れたもの。 切り口からジュワッと水があふれてふわ~っと香りが
広がるほど新鮮ですよ。  ちょっぴり余ったものはゆでておひたしにしちゃったけれど
これがまたおいしいの何のって! ダンナがあっという間に食べてしまいました(笑)

クレソンの白和えは隠し味にほんのちょっぴりマヨネーズを加えてマイルドに。
何気に作ったこの一品ですが、色合いがかわゆくてお気に入りでした☆



今日のメニュー
- エビニラボールのチリソース風; たまねぎ、ブロッコリ、ブロッコフラワ
- 鶏と野菜の千切り炒め; たけのこ、パプリカ、いんげん、しめじ
- ぜんまいの煮物; 椎茸、にんじん、油揚、こんにゃく
- 豚とカボチャの甘辛煮; たまねぎ、キノコ、シュガーピー
- クレソンの白和え; カニカマ、パプリカ、にんじん
- ニラのおひたし
[PR]
by gohandayori | 2008-07-08 03:06 | ごはん
<< 鰆の味噌粕漬焼き 記念日のあっさりごはん >>