July 4th

e0013650_3282951.jpg

今日は独立記念日、ひさびさの祝日で会社もお休み~☆
ちょこっとドライブがてらお出かけする予定でしたが・・・ 
数日前から膝に痛みが走ってしまい、お家でゆっくり静養することとなりました(涙)

その代わりといっちゃ何だけど、せめてお庭ごはんで楽しむことに。
今晩はステーキ、黒酢玉葱だれと大根おろしを添えました。
適度に脂がのったステーキ肉はさっぱりしたTomyさんの黒酢玉葱だれが合います!
焼き野菜は玉葱と味噌を塗った椎茸、ナス・・・ くらいしかなかったんだよね(笑)
照り焼きソースに豆板醤を加えたもので漬け込んだBBQポークもいくつか作り、
焼き置きにも備えておきました。 今日もちょうどいい焼き加減でしたよ☆
ひんやり夏らしい一品として、小太郎さんのトマトマリネ&もぐぱくオクラの味噌漬
登場しました。 さっぱりしていて、お肉のお供にぴったりでした。


すっかり堪能したあとは、図書館から借りてきたDVD鑑賞。
『Howl's moving castle』 ・・・ハウルの動く城、スタジオジブリ作品です。
こちらでも人気のあるジブリアニメ、図書館にも多くのDVDがあることを知ったのは
つい最近になってから。
気になっていたものをかたっぱしから予約しまくっているのでした(笑)



今日のメニュー
- 牛ステーキ、黒酢玉葱だれ&大根おろし添え
- 焼き野菜;玉葱、ナス、椎茸
- トマトマリネとオクラの味噌漬
[PR]
by gohandayori | 2008-07-04 03:20 | ごはん
<< おつまみごはん ステキな贈り物 >>