ゴロピカどんどん!

e0013650_6225425.jpg

あっつーい日が続いていましたが、ひさしぶりにあやしい雲行きに。
雨続きのときには晴れて欲しいと思い、晴れ続きになるとひと雨降ってくれと願う・・・
調子が良すぎるよなあ~ と自分でも思うんだけど(笑)
今日は水遣りしなくてラクチンだったなあと思いながら寝たこのあとに悲劇(?)が。

深夜から明け方にかけて、ゴロゴロと雷が響き渡りまくり!!
そりゃもうすごい大きな音で、ときおりピカッと目の覚めるような光を放ち・・・
寝室の窓は見晴らしがとてもいいので光を遮ってくれるものがなく、おまけにブラインド
なので隙間からバシバシと光が入ってくるのです。
少し音が小さくなって寝付いた頃にピカッと光って目が覚める・・・
これを何回繰り返したことでしょう、寝た気がしないまま朝を迎えました(涙)

鮮度のいいマグロステーキ用の切り身を見つけたので、サッと焼いたステーキに。
片面にガーリックパウダー(最近、生にんにくを切らしているので・・・)、もう片面には
コショウをたっぷりまぶしてから醤油をかけて下味をつけておきました。
外側はカリッと、醤油の焦げが香ばしくて思わずニンマリ☆
姫竹のピクルスについてはあとでゆっくりと書きたいと思います~。



今日のメニュー
- マグロのガーリックステーキ
- ボイルドシュリンプ、カクテルソース和え
- 姫竹のピクルス
- ガイランの炒め煮
- モヤシとパプリカのナムル風サラダ; 青海苔
[PR]
by gohandayori | 2008-07-02 06:31 | ごはん
<< ステキな贈り物 ちまちまいろいろごはん。 >>