パンを焼いてみました

e0013650_6363347.jpg








数年前の某主婦系雑誌に 『電子レンジで簡単にパンが作れる!』
っていうのが掲載されてて、幾度かチャレンジしてみたけど、どうも
うまくいかず。。。
私は和食系だからパンとは相性ないんだよ!だからふっくらしたパン
が焼けないんだ!と勝手な自論を述べていたけれど・・・
最近何となくわかったことがひとつ。

ウチの電子レンジ、パワーが強いらしい。 本にあったのの2倍らしい。

・・・ それじゃあうまくいくわけないじゃん! どーしてこんな基本的な
ことに気づかないんでいたんでしょう? ホントにうなだれ。。。
じゃあじゃあ、今度こそふっくらパンを焼くぞ!と意気込んでみました。
とりあえず、明日朝用にウインナーパン、おやつ用にあんぱん(白アン
の冷凍があるから♪)ちゃんと本を見ながら進んでたはずなのに・・・

アンパンは先走って1次発酵の時点でアンを包んでしまった。
あ~ なにしてるんだー!

ウインナーパンはとりあえず予定通りに進み、発酵、焼き、ともに順調。
出来上がってみたらウインナーパン、上出来! 売り物のウインナーパン
みたいだよ~!うれしくて、うれしくて、思わず小躍りしちゃいそう♪
[PR]
by gohandayori | 2005-09-07 06:37 | その他
<< 筑前煮 刺身Day Part.2 >>