週末恒例の・・・

e0013650_654027.jpge0013650_655555.jpg








今週もマグロを買ってきた! 我ながらちょっと呆れ顔なんだけど(笑)
今回は背側の節で身割れが少なく、とてもキレイなもの。 コレを今夜
の刺身に半分弱、明日夜の刺身サクと明後日の朝用にヅケに下ごしらえ。
いや~ それにしてもいいマグロだな~と、ひとりにんまり作業を進める。

今日は街の朝市で買ってきた取れたて野菜も。 バリッと新鮮「からし菜」
は2束購入。 ちょっとクセはあるけど、おひたし、煮びたし、といろいろ楽しめ
るから大好き! たくさんあるから今日は5種類の味に。
おかか、ゴマ、辛子醤油、ナムル、にんにく味噌。
いちばんおいしいのは・・・ おかか、かな。

今日のメニュー
- 刺身; マグロ、ヅケ風
- からし菜5種和え
- きゅうりキムチ和え
[PR]
by gohandayori | 2005-09-07 06:06 | ごはん
<< 刺身Day Part.2 肉団子 >>