真夏日ですよ!

e0013650_2443764.jpg

いきなり真夏がやってきて、気温は一気に30℃超え!!
湿度が低いからそれほど不快感はないけれど、日差しが強いので目が痛い~。
オシャレなんかじゃなく、目を保護するために外へ出るときはサングラスが必須です。
小さい子供がサングラスをかけている姿をよく見かけるけど、はじめの頃はちょっと
おませな子なんだな~ なんて思ってました。 そうじゃなかったんだよね(笑)

我が家の周辺には湖がいくつかあり、一部泳ぐことができるようになっています。
この週末はどこもかなりのにぎわいだったようで、通りすがりにビーチ(?)を見たら
ゴロゴロ芋洗い状態でした(笑)
夏の天気がいい日は、平日の夕方でも多くの人たちが遊んでいるんだよね。
みんな、仕事はどうしているんだろう・・・・・

来月には友達が泊まりにくるので、ベット関連のものを仕入れに行ってきました。
季節はずれなこの時期、さすがに掛け布団などは激安に。
セールになっているうえにクーポンを使ったので、半額以下で買うことができました。
もうこれでいつ来てもOKだよ~!



今日のメニュー
- 牛肉のガーリックソテー
- トマトサルサ; セロリ、きゅうり、ハラペーニョ
- キャベツの梅和え



そしてこの日はとっても寝苦しい熱帯夜となったのですが・・・
観測至上の記録更新をしてしまう気温だったことを朝のニュースで知りました。
どうりでね、眠れないはずだよ(涙)
扇風機をタイマーで動かしていたけれど、タイマーが切れると目が覚める、
そんなことの繰り返しでした。
もともと涼しい気候の土地なので、普通の家にはクーラーなんてないのです。
もちろんわが家にはなく、あるのは扇風機のみ!
今夜はもうちょっと涼しくなってほしい、と切に願っているところです~。
(とかいいつつ、外ではギラギラと太陽が照り返しているんだけど・・・)
[PR]
by gohandayori | 2008-06-29 02:43 | ごはん
<< ちょっぴりハムと野菜のごはん サラミ3種盛り合わせ >>