肉団子

e0013650_5314512.jpg








お買い得ひき肉パックを買ってきて大量に仕込む。 ちっちゃく丸めた
肉団子、ゴハンにもお弁当にも重宝だもんね。 甘くておいしくなるから
タマネギはたくさん、ふわっとさせたいからパン粉は多目に入れて・・・
あ、やわすぎ、まんまるに成型できない・・・ これじゃ肉団子じゃなくて
肉野菜プチハンバーグだよ・・・ わかってるのにいつも同じ過ちをして
いるのよねえ。
どうもひき肉料理には野菜をバンバン入れ過ぎてしまって、うまく行か
ないことが多いなあ。 おまけに今回は焦げたし・・・ 甘酢あんの味が
よかったことがせめてもの救い。

今日のメニュー
- 肉団子の甘酢あんかけ
- 浅漬; 白菜、きゅうり、ラディッシュ
- マリネサラダ; きゅうり、セロリ、パプリカ
- とうもろこし
- カレーうどん
[PR]
by gohandayori | 2005-09-07 05:33 | ごはん
<< 週末恒例の・・・ 蒸し茄子の中華マリネ >>