牛タン焼きの黒酢玉葱だれ

e0013650_2323459.jpg

ここ数日で一気に暑くなってしまい、植物たちへの水撒きが毎朝の日課になりました。
とにかく直射日光が強いので、土がすぐに干上がってしまうのです。
シソなんて外側の葉っぱが焼けちゃったくらい(苦笑) 日差しのやわらかいところへ
避難させましたよ。 早く気が付いて、本当によかったよかった。

牛タンをたっぷり野菜とサラダ仕立てに。 Tomyさんの黒酢玉葱だれを添えました。
黒酢がないのでお酢とブラウンシュガーで代用したり、すりおろしたたまねぎの水分
が多かったらしく、なぜかツユだくになったので急遽トロミをつけたり・・・ 
とレシピとおりに作っていなかったりしていますが、おいしかったのでヨシとして(笑)
Tomyさん、ごちそうさまでした~。



今日のメニュー
- 牛タン焼きの黒酢玉葱だれ; セロリ、ラディッシュ、シュガーピー
- ほうれん草のグリーンタプナード和え
- ブロッコリとカリフラワのガーリックマリネ
- 椎茸とネギの焦がし味噌炒め
[PR]
by gohandayori | 2008-06-27 02:31 | ごはん
<< サラミ3種盛り合わせ とろりん☆バターズッキーニ&ス... >>