ちまちまいろいろごはん。

e0013650_344267.jpg

ちまちまいろいろごはんの日。 めずらしくひき肉メニューが並んでいます。
豚ひき肉のつくねはたっぷりズッキーニ入り。
赤身ひき肉なのでやわらかさを出すために、みじん切り&すりおろしを入れました。
ふんわりやわらかくてジューシーな仕上がり、これは使えますよ。

薄切肉って普通のスーパーにはあまり売られていないので、手に入りやすいひき肉
を薄切肉のように使えないかな~ と思いまして・・・ 
塩コショウとガーリックパウダーで下味をつけたひき肉をひとくちサイズに薄く伸ばして
焼いてみたら、ハンバーグっぽいけどちょっと違う、ぺったんこお肉ができました(笑)
これに野菜を加えて、YOMEさんのカレークリームソース味に仕上げました。
パスタやごはんにかけたくなっちゃう味でしたよ。 
YOMEさん、ごちそうさま☆



今日のメニュー
- ズッキーニつくねの照り焼き炒め; 豚ひき肉、椎茸、シュガーピー
- 大根と厚揚げの炒め煮; にんじん、絹さや
- 牛ひき肉と野菜のカレークリームソテー; 
   たまねぎ、パプリカ、しめじ、グリンピース
- 野菜のトマトスープ; 
   ベーコン、キャベツ、キノコ、にんじん、たまねぎ、ズッキーニ
- 浅漬風コールスローサラダ; 
   キャベツ、セロリ、ラディッシュ、コーン、ブロッコリ、ウインナ
[PR]
by gohandayori | 2008-06-24 03:43 | ごはん
<< 牛ひき肉とネギシソの味噌焼き 鞘つきイングリッシュピー >>