掃除機問題

e0013650_7405441.jpg

タイトルとごはんの関連性はありません(笑)

我が家の掃除機は私がひとり暮らしをはじめたときに買ったものなので、かれこれ
15年は使っているもの。 もちろん日本の電圧仕様だから、こちらで使うときには
変圧器をかませなくてはならないのです。 これ、小さいクセに重いのよ(苦笑)
掃除機&変圧器をセットで持ち歩きながらは、掃除が苦手な私にはかなり面倒。
でも掃除しないわけにもいかないし・・・ とやっているのです。
家の中がほぼ絨毯敷きのため (おまけに階段もこっちにありがちな絨毯敷き!!)
掃除機をかける時間も必然的に長くなるわけですが、ガーガーとかけまくって
終わったときのこと。
『つかれたぜ~』 と絨毯の上にゴロンと横になった目線の先には・・・

 か、髪の毛? 落ちてるよ?・・・ 

すごいショック~! さっきまで掃除機かけてたのはホコリしか取ってないってこと?
まあ15年選手ともなれば吸引力だって相当落ちるんでしょうが、それにしてもさっき
までの私の働きは・・・ 掃除じゃないのならストレッチってことかい?
やっぱり買い替えなくちゃならないんだろうけど、デカクて重いのは嫌なんだよなあ。
コンパクトでしかも吸引力のある掃除機って、こちらではあまり見かけないのです。
ちょっとマジで問題かも・・・ 掃除機探しの旅に出ようかな(涙)



今日のメニュー
- メバルのカルパッチョ; 香菜、ラディッシュ、ネギ
- 砂肝とネギの生姜醤油漬
- いろいろハムのサラダ
- 青菜ときゅうりのなめたけわさび和え
[PR]
by gohandayori | 2008-06-22 07:38 | ごはん
<< 鞘つきイングリッシュピー 衝動買いのお皿でお刺身。 >>