わさび風味の胡麻だれ冷しゃぶ

e0013650_2435433.jpg

初夏らしく気温も上がってきました、まだほんちょっとだけどね(笑)
こうなってくると冷しゃぶなんていいよね~ なぁんて思っていたところ、Tomyさんちの
冷しゃぶ
を見てしまって・・・ お肉をやわらかくするコツや、わさびの入ったゴマダレが
すっごく気になり、さっそく真似っこしました。
普通のゴマダレにはあまり興味を示さないダンナですが、これは絶賛でしたよ。
さすがTomyさんだわ、ゴチソウサマでした☆

そして小太郎さんちで見ちゃったオクラトマトのコンビ、いつ見ても可愛いな(笑)
オクラはないけど、せめてトマトだけでも!!とこちらも真似っこしました。
プチトマトを使ったので、半分に割ってから丸い方に切り目を入れて味がよく
染みこむようにしています。 とってもさわやか~、小太郎さんありがとね☆



今日のメニュー
- わさび風味の胡麻だれ冷しゃぶ; レタス、絹さや、大根おろし
- トマトとセロリマリネ
- 2色カリフラワの鮭フレークマヨ和え
- きゅうり、絹さやと甘酢生姜のさっぱり和え
[PR]
by gohandayori | 2008-06-19 02:42 | ごはん
<< 焼きワンタン 塩鮭工場 ~手抜き塩鮭のつくりかた~ >>