ちまちまいろいろごはん。

e0013650_341481.jpg

ちまちまいろいろごはんの日。
今日の鶏のトマトソテーはいつもとちょっと違いますよ。
鶏に塩コショウをして表面に焼き目をつけたらお皿に取り出し、そのフライパンで野菜
をじっくりじっくり炒めます。 トマト水煮、ウスターソース、砂糖少々を加えてじわじわ
煮詰めたら鶏を戻してサッと煮込み、仕上げで汁気がなるなるよう強火で水分を飛ば
しました。 この煮詰まったとろとろ野菜のソースがマジでおいしかったです☆



今日のメニュー
- 鶏のトマトソテー; たまねぎ、セロリ、パプリカ、キノコ、トマト
- 里芋のそぼろ煮; 豚ひき肉、シュガーピー、にんじん
- 洋風切り干し大根; たまねぎ、グリンピース、スパム
- エビマヨサラダ; カリフラワ、ブロッコフラワ、コーン、絹さや
- 味噌仕立てのけんちん汁;
   大根、にんじん、椎茸、ごぼう、ネギ、豆腐、板麩
[PR]
by gohandayori | 2008-06-17 03:41 | ごはん
<< 鮭カマの塩焼き 和風プチハンバーグ >>