和風プチハンバーグ

e0013650_341541.jpg

まだ充電されていなかったこの日(笑)
昨日作った料理、ダンナがほとんど食べていないのをいいことに、お取り置きしていた
ものを登場させました。 プチハンバーグは焼き直してからシソとラディッシュをのせ、
ポン酢をかけていただきました。 本当は大根おろしをのせようと思っていたんだけど
おろすのが面倒くさい・・・ で、仲間野菜のラディッシュ千切りでごまかしたのです。
食感はちょっと違うけど、大根おろしの代役としてはまあまあですよ。

豆腐の上にのせたのは高菜漬とネギをみじん切りにしたもの。 塩とごま油で味付け
してあるので、このまま豆腐と一緒に食べちゃいます。 さっぱり冷奴ですね。



今日のメニュー
- 和風プチハンバーグ; ラディッシュ、シソ、セロリ
- 豆腐のネギ高菜のっけ; トマト
- タケノコと絹さやの醤油炒め
- 刺身こんにゃく; きゅうり
[PR]
by gohandayori | 2008-06-16 03:49 | ごはん
<< ちまちまいろいろごはん。 電池切れにより・・・ >>