電池切れにより・・・

e0013650_261516.jpg

またお誕生会のお手伝いをしてまして、ひと仕事終えてきました!!
昨日のうちに下ごしらえを済ませておき、朝4時から料理の仕上げを始めて
無事に終わることができました。 いや~、とっても楽しかったです☆

さすがに夕方になったら電池切れ気味(笑)、今日もちゃっちゃと作りました。
目に留まった野菜を片っ端からゴロゴロ入れたサラダは、先にオイル少々を全体に
絡めてから塩コショウ、お酢を振りかけてよく混ぜ合わせました。
牛肉とニラモヤシの炒めものは醤油と豆板醤、酒で味付けたスッキリ味。
仕上げにトロミを少しつけてます。



今日のメニュー
- 牛肉とモヤシ、ニラ炒め
- いろいろサラダ;
   セロリ、きゅうり、ブロッコリ、オレンジカリフラワ、ラディッシュ、トマト
- きゅうりのぬか漬け
- スモークサーモン&高菜漬&タコ酢





e0013650_251071.jpg
前回は写真を撮り忘れちゃいましたが・・・ これで準備完了!
あとは現地で揚げたり、盛り付けたりしました。
メニューはミニ牛肉コロッケ、プチハンバーグ、チーズの包み揚げ、ポテトサラダ
だし巻たまご、タコ(笑)、枝豆おこわ、そしてお土産用スコーン。


e0013650_254767.jpg
できあがりはこんな感じ。
とても貴重な経験でしたよ。 Thank you☆
[PR]
by gohandayori | 2008-06-15 02:04 | ごはん
<< 和風プチハンバーグ 野菜ごはんの日 その2 >>