野菜ごはんの日 その2

e0013650_242229.jpg

ちょっとバタバタしていた日だったので、ちゃちゃっと作れる炒めものやサラダなど。
もやしはヒゲ根も取らず・・・ ごめんなさいと謝りつつ炒めましたよ(苦笑)
チェダーチーズを包んだのはワンタンの皮。 前に作ったときには餃子の皮を使い
ましたが、ワンタンの皮の方が若干薄く、焼きあがりもパリッとするみたい。
これはツマミにぴったりです☆
ラディッシュは細工物を作っていた時にできたはしっこを塩もみにしました。
まかない、ってヤツです(笑)



今日のメニュー
- モヤシ炒め
- リーフレタスのオニオンポン酢ドレッシングサラダ; 
   オレンジカリフラワ、パセリ
- チェダーチーズのワンタン皮焼き
- きゅうりのぬか漬け
- タコ酢
- ラディッシュの塩もみ
[PR]
by gohandayori | 2008-06-14 02:01 | ごはん
<< 電池切れにより・・・ 野菜ごはんの日。 >>