ソーセージ&キャベツの煮込み

e0013650_4512580.jpg

買ってきたキャベツ、ちょっと葉が固すぎちゃって生で食べるのには向かなさそう・・・
冷凍していて、そろそろ使っちゃおうと思っていたソーセージと一緒に煮込みました。
こちらのソーセージはけっこう味が濃いので、煮込む水分を少なめに準備してキャベツ
などの野菜と煮込むと他の味付けは不要なほど。(我が家は薄味好みだからかも)
ちなみに今日はポートベロマッシュルームがゴロゴロ入ったポークソーセージと
ちょっぴり辛いホットチキンソーセージを使いました。

いつもは緑っぽい食卓だけど、今日は何だか赤っぽい・・・
まいにちバランス良い色合いにできればいいのにねえ(笑)



今日のメニュー
- ソーセージ&キャベツの煮込み; ホットチキン、ポートベロマッシュルーム
- オレンジカリフラワとアスパラガスのおぼろ昆布和え
- トマトとネギのキムチ和え
- 野菜のクリーム煮; 
   たまねぎ、にんじん、ズッキーニ、オレンジカリフラワ、ブロッコリ
[PR]
by gohandayori | 2008-06-11 04:50 | ごはん
<< お刺身あれこれ いただいたゴチソウFish☆ >>