いただいたゴチソウFish☆

e0013650_4503731.jpg

釣りたて新鮮なお魚をいただきました☆ 
『お刺身がおいしいですよ~』 とのことなので、是非とも刺身でいただかなくては!
下処理も済んでいるのでおろすのもラクチン、あっという間に完成しちゃいましたよ。
相変わらず盛り付けが下手っぴなのは見ないことにしてね(笑)
とっても上品な身でメチャクチャおいし~!! 鯛とかに近い味でしたね。
マジでひさびさにおいしい刺身に出会った、という感じがしました。
2尾いただいたのでもう一尾は酒蒸しに。 ホコホコっとやわらかくてこれまた美味☆
ちょこっと寒かったので日本酒をお燗したりして、思いっきり堪能しました~。
いつもありがとね、ゴチソウサマ☆



今日のメニュー
- 新鮮サカナのお刺身&酒蒸し
- 鶏とキャベツ、アスパラガスの味噌炒め
- ベーコンポテト; グリンピース
- ほうれん草としめじのゴマだれ
- 肉団子と野菜のスープ; 白菜、にんじん、ネギ、キノコ
[PR]
by gohandayori | 2008-06-10 04:47 | ごはん
<< ソーセージ&キャベツの煮込み サラダごはん。 >>