今夜はお弁当のリメイクですよ

e0013650_5124115.jpg

お弁当を忘れていった日の夜ごはんは 『お弁当のリメイク』 がお決まり。
(ちなみにこんなお弁当だったのです。 ごはんは翌朝へ持ち越し~!)
ふりかけのゆかりをまぶして焼いた豚ロース肉はネギと炒め直し、だし汁に梅干を
加えたあんかけにしました。
野菜プレートはお弁当に詰めていたものを移しただけ、けっこう量がありますな(笑)



今日のメニュー
- 豚と枝豆の梅ネギソテー
- 野菜プレート;
   アスパラガスとしば漬のマヨサラダ、塩もみきゅうりのすりゴマ和え
   カリフラワ、プチトマト
- ぜんまいの煮物; にんじん、ちくわ
- セロリとラディッシュのポン酢サラダ
- おかか炒りこんにゃく
[PR]
by gohandayori | 2008-06-06 05:10 | ごはん
<< ちまちま・ちぐはくごはん 焼き海老餃子 >>