焼き海老餃子

e0013650_1391012.jpg

ちょこっと外出ついでに、セールだった市販の餃子を買ってしまいました。
おでんだねで有名なメーカー・紀○の商品で海老餃子、はじめて見ましたが・・・ 
焼き目にならない皮の部分がちょっとやわやわ、中も少しやわらかすぎるような。
ごめんなさい、ちょっとイマイチでした(苦笑) でもちゃんと食べたから!!

風邪のひき始めのようなダンナから
『食堂のチャーハンについてくるような、醤油味でネギが入っているスープ』
のご注文をいただきました。
正直言って、食堂でチャーハンを食べた経験が少ないものですから、
どんな感じのものを要求されているのかビミョウに理解できず。。。 
鍋に沸かしたお湯に、鶏がらスープの素と醤油、コショウ、ガーリックオイルを
加えてネギを散らしてみました。
『そうそう、こんなヤツ。 いい線いってるよ』 ですって(笑)



今日のメニュー
- 焼き海老餃子
- レタスと絹さやのオイスターソースがけ
- たまねぎのおかかサラダ
- ぜんまいの煮物; にんじん、ちくわ
- ネギスープ



e0013650_1384892.jpg
こちらの貨物トラックは超巨大で、引越しトラックもしかり。
ちょうどウチの前にやってきたので写真を撮ってみました。
(車体に人の顔がこんなにデカく書いてあるのもめずらしい・笑)
家2件分のフロントヤードを占拠しています。 軽く20mは越えているかな。
こんなのがクネクネと住宅地に入ってきてしまうんだから、運転手さんの技術力は
かなり高いと思いますよ。  たま~に失敗もしてるけどね(笑)
[PR]
by gohandayori | 2008-06-05 01:37 | ごはん
<< 今夜はお弁当のリメイクですよ タラと豆腐の韓国味噌煮 >>