ボリュームごはん。

e0013650_5583248.jpg

ちょっとボリュームのあるものたちが続いていますが、ま、気にせずに。。。

ハンバーグはいつものたまねぎたっぷりじゃなくて、お肉たっぷりで小さめサイズ。
ケチャップで顔を書いてみたら・・・ ケチャップがゆるいタイプなのと絞りづらい形
のものだったので、イマイチな表情になってしまいました~(笑)

野菜キッシュはパイ生地を敷かない分、軽めであっさり食べやすいタイプです。
でもこれだと切り分けたときに底が崩れやすいのよねえ。
実験として、耳を落とした食パンを麺棒で軽く伸ばしたものを敷いてみました。
適度にたまご液(?)を吸うのでカリカリになりすぎず、しっかり底の役目を果たして
くれましたよ~。 次回からコレでいきます!!

チーズの包み焼きは3種類のチーズを使ってみました。
オレンジ色で、アメリカ食では有名なマッケンチーズでよく使われるチェダー。
オレンジ色とクリーム色が迷彩になっているコルビージャック。
ピザやサラダでおなじみのちょっと軽めなモッツァレラ。
チェダーとコルビージャックはそのままで食べると少し味が濃く感じるんだけど
この包み焼きにするとちょうどいい加減。
逆にモッツァレラはそのままだとちょうどいい味なのに、包んでしまうと何か少し
物足りないような気がします。 チーズのいい勉強になりました(笑)



今日のメニュー
- ちびハンバーグ; たまねぎ
- 野菜キッシュ; たまねぎ、キノコ、グリンピース
- チーズの包み焼き; チェダー、コルビージャック、モッツァレラ
- ほうれん草のグリーンタプナード和え
[PR]
by gohandayori | 2008-05-28 05:57 | ごはん
<< 椎茸ニラ餃子 豚とキノコのBBQソース煮込み >>