豚とキノコのBBQソース煮込み

e0013650_5563694.jpg

またドッカリとお肉モノを作ってしまいました(笑)

豚ブロック肉は煮込みやすいように切り分けて表面を焼き固め、圧力鍋で5分ほど
下煮をして余分な脂を落とします。 フライパンでキノコ類を炒め、お肉を煮たスープと
BBQソース、ケチャップ、醤油でソースを作り、豚肉を加えてサッと煮込みました。
コテコテに見えるけど、見た目よりはあっさりしています。

鶏は煮立たないくらいの弱火にかけた鶏がらスープでゆでて、そのまま冷ましました。
すりゴマと味噌、醤油、砂糖にゆで汁で作ったソースをかけてます。



今日のメニュー
- 豚とキノコのBBQソース煮込み; マッシュルーム、エリンギ、しめじ
- ゆで鶏のゴマソースがけ; キャベツ、シュガーピー、スクワッシュ
- 里芋の煮っころがし; 椎茸、にんじん、絹さや
- ほうれん草ナムル; セロリ、コーン
[PR]
by gohandayori | 2008-05-27 05:55 | ごはん
<< ボリュームごはん。 よかったこと よくなかったこと >>