よかったこと よくなかったこと

e0013650_433275.jpg

ようやっと追いついた!! でもまたブランクあけちゃいそうだけど(笑)
あっという間に一週間って過ぎちゃうんだなあ、と実感しております。
普段どれだけぼーーーっとした生活を送っていたんだ? わたし・・・。



月曜日はメモリアルデーの祝日、あちこちでメモリアルデー・セールをやっているので
前から欲しかったお鍋を買いにアウトレットモールへ行ってきました。

お目当てはル・クルーゼのこのお鍋、セカンド(多少の傷などがあるものの、使うには
支障がないランクの品)でしたが、$90.でGET。 
他にも洋服やお菓子の型など、すべて半額以下のかなりいいお買物ができたし、
気分よく、のんびりドライブしながら家へ向かったわけですが、悲劇はそのあと・・・

我が家の冷蔵庫は、外扉に浄水器がついているタイプで(こういうやつです)、
浄水器フィルターは冷蔵庫の中に設置するようになってます。

私が荷物を片付けている間に、ダンナは冷蔵庫に繋がっている浄水器のフィルター
を取り替えていたんですが・・・ 突然フィルターの元栓から水が溢れ出てしまい、


冷蔵庫の中は大洪水!!!  


水を止めるには冷蔵庫の裏にある元栓を閉めるしかなく、巨大な冷蔵庫を引っ張り出
して元栓を閉めました。 おかげでキッチンはタプタプの水たまり状態(涙)
バスタオル6枚とタオル数本を使って、とりあえず水を塞き止めました。

ダンナが悪いわけじゃないんだとわかっているけど、ぶつけどころのない怒りが
フツフツと沸いてしまい、しかめっ面でガシガシと手荒に掃除すること小一時間。

  だって、馬鹿力だして冷蔵庫動かして元栓閉めたのも、冷蔵庫の中のものを
  全部取り出して掃除したのも私ひとりだもん、ひとりだもん・・・


ま、おかげで冷蔵庫の中がきれいになったんだからヨシとしよう・・・ 
と冷静に思えるようになったのは翌朝のこと(笑)



ということで、私が掃除をしている間にダンナがBBQの火を起こし、またガッツリとお肉
を焼いてしまいました。 アスパラガスとエリンギもあったんだけど、焼けたそばから
ちょこちょことツマミ食いをしてしまったので画像には残っていません(笑)
ついでにお肉をもう2枚ほど焼いて、冷凍ストックを作ったりして。
温めるだけでBBQ気分が楽しめるから最近はまっていますが、コレってかなり大量に
お肉を食べてしまう危険性もあるんだよね・・・ 気をつけます(笑)



今日のメニュー
- ローストビーフ、大根おろし&ネギ添え
- エリンギ、アスパラガス焼き
- リーフレタスときゅうりのサラダ
[PR]
by gohandayori | 2008-05-26 04:32 | ごはん
<< 豚とキノコのBBQソース煮込み 焼き餃子 >>