ゆで鶏のネギ生姜甘酢がけ

e0013650_427543.jpg

この日のことも思い出しながら書いてます(笑)

鶏モモ肉を買ってきました。 こちらで売ってる鶏肉は基本的に骨付き、モノによって
皮なし。 特にモモ肉は日本のスタンダートな 『骨ナシ皮付』 がないのです。
そんなわけで、骨&皮付のモモ肉を買ってきては骨を切り取ってます。
面倒なんだけど利点もアリ。 だって、その骨からスープが取れるんですもの☆
じわじわと煮込んで取れたスープで作ったラーメン、うまかったです!!
時間がないとかいいつつも、料理でストレス発散しています~。



今日のメニュー
- ゆで鶏のネギ生姜甘酢がけ; トマト、きゅうり、セロリ
- 姫竹のおかか煮
- 鶏皮と椎茸、ネギの梅炒め
- ひじき煮といんげんの和えもの
[PR]
by gohandayori | 2008-05-22 04:27 | ごはん
<< お刺身&おつまみプレート キンメあらの煮付け >>