キノコとズッキーニのBBQポーク、エンダイブ添え

e0013650_1404228.jpg

先日たっぷり作っておいたゆで豚もコレが最後。
キノコとズッキーニを炒めたところにザクザクとほぐしたお肉を加え、市販のBBQソース
ケチャップ、マスタード、醤油、タバスコで味を調え、汁気がなくなるまで煮詰めました。
添えたエンダイブにのせていただきます。
焼いた塊肉をほぐしてBBQソースなどを絡めてパンにはさむ、南部料理のBBQ PORK
SANDWICH というのがあるんだけど、それに野菜を加えたアレンジバージョン。
甘辛ソース味なので、パンにもごはんにも合うのです。
(先日お弁当にも入れてみたら、かなり好評でしたよ☆)

キムチ和えには日本きゅうりとPersian Cucumber の2種類を使ってみました。
日本きゅうりの方が固めでカリッとしてるんだけど、切って混ぜてしまうとけっこう区別
がつきにくいもの。 ダンナはあんまり分らなかったらしいです(笑)



今日のメニュー
- キノコとズッキーニのBBQポーク、エンダイブ添え
- 水菜とカニカマのおかか和え
- ラディッシュとトマトの塩ごま油サラダ
- 2種きゅうりとセロリのキムチ和え
[PR]
by gohandayori | 2008-05-08 01:48 | ごはん
<< お刺身タルタル 桜の塩漬け 完成☆ >>