ゆで豚の薬味ソース和え

e0013650_2361118.jpg

野菜の苗も買って、あとは気温が上がって安定するのを待つだけなんですが・・・
きっちり準備をすればするほど、天候はドンヨリしたままなんだよねえ(苦笑)
本日の日中最高気温は8℃・・・ 今日もダメだな。


コトコトじっくり煮込んで脂を落とし、やわらかくなった豚肉をサラダ仕立てに。
豚肉は包丁で切らず、繊維に沿って粗くほぐします。 
スィートオニオンとシソ、甘酢生姜をきざんだものを、ポン酢とゆで汁を合わせたものに
加えた薬味ソースで豚肉を和え、サッとゆでた水菜の上にのっけたらできあがり。
これは薬味がザクザクたっぷり入っている方がおいしいのです☆



今日のメニュー
- ゆで豚の薬味ソース和え; スィートオニオン、シソ、甘酢生姜、水菜
- プチトマトの韓国海苔ナムル和え
- レンコンきんぴら
- ラディッシュときゅうりのタプナードサラダ
[PR]
by gohandayori | 2008-05-06 02:35 | ごはん
<< 桜の塩漬け 完成☆ 葉っぱごはん。 >>