葉っぱごはん。

e0013650_30648.jpg

やわらかい葉っぱ野菜は買ってきたら早く食べちゃわなきゃ~っ! とアセッてしまう
もののひとつです。 そんな気になる葉っぱがチラホラと・・・

からし菜は豚ひき肉とそぼろ煮、仕上げにトロミをつけました。
水菜はカリカリにいためたハムと炒りたまご(温泉たまごを失敗しちゃって~・涙)を
合わせたサラダに。 ポン酢とグレープシードオイルのドレッシングをかけました。

なめたけと和えた青菜は・・・ ラディッシュの葉っぱ(笑)
採れたて新鮮で苦味がまったくないな葉っぱですもの、もちろんいただいちゃいます。
甘めのなめたけに醤油と七味ゴマを加えて、ちょいとピリ辛に仕上げました。



今日のメニュー
- からし菜のそぼろ煮
- 水菜とハム、たまごのサラダ
- 青菜のなめたけ&七味ゴマ和え
- きゅうりとラディッシュの味噌添え
[PR]
by gohandayori | 2008-05-05 02:59 | ごはん
<< ゆで豚の薬味ソース和え 採れたて野菜をシンプルに >>