山盛りローストポークサラダ

e0013650_1384076.jpg

お庭BBQのときにたくさん焼いて冷凍しておいたローストポークでお肉サラダ。
120gくらいの小さなブロック肉だけど、うす~く切ればかなりの量になるんだよね(笑)
たまねぎもたっぷり使ったら、とっても食べ応えのある山のようなサラダになりました。

あともう一品・・・ と思って作ったのがキャベツのレンジ蒸し。
ひとくちサイズに切ったキャベツに塩昆布を加えて軽く混ぜ、レンジで2分加熱したら
そのまま少し置いておきます。 あら熱が取れたらよく混ぜ合わせてできあがり。
ダンナは 『今日はコレがいちばんおいしかった☆』 と言ってました(苦笑)



今日のメニュー
- ローストポークのわさびポン酢サラダ; たまねぎ、ミニパプリカ、ネギ
- タコときゅうり、トマトの酢の物
- 枝豆と韓国海苔ナムルの和えもの
- キャベツと塩昆布のレンジ蒸し
[PR]
by gohandayori | 2008-05-02 01:37 | ごはん
<< 野菜ごはんの日。 春キャベツサラダと手抜きごはん。 >>