春キャベツサラダと手抜きごはん。

e0013650_562146.jpg

年に一度の眼科検診日、ついでだからと近所にある日系スーパーでお刺身を買って
きました。 タイミングいいことに、春巻や揚げ餃子が入ったパックも見つけてしまった
のでこちらもGET! いかにもお惣菜☆って雰囲気に、つい惹かれちゃって(笑)
おかげでごはんの準備がかなりラクになりましたよ。

やわらか~い千切りキャベツはizumiさんレシピ。 ホントは 『生姜味☆春キャべ丼』
というドンブリものなんだけど、ごはんナシのサラダとしていただきました。
アツアツのタレをかけて混ぜ合わせたら味の馴染みがとってもよく、山盛りのキャベツ
があっという間に食べられちゃう(笑)  izumiさん、ゴチソウサマでした☆

2本のきゅうりを食べ比べ。
長い方は Japanese Cucumber、日本できゅうりと言えばコレですね。
アジアンスーパーでしか手に入らず、しかも値段がちょっとお高いセレブきゅうり。
短い方は Persian Cucumber、私がいつも買っているのはコレ。 
こちらで手に入るきゅうりの中で、味と食感がいちばん日本のきゅうりに近いです。
食べ比べてみると、Japanese Cucumber の方が歯ざわりも香りもいいかな。
でもすっごく違うというわけでもないんだよね・・・
ということで、これからもお手頃価格の Persian Cucumber を買うことにします(笑)



今日のメニュー
- お刺身3種; マグロ、アルバコアツナたたき、白マグロ
- フライの盛り合わせ; 牛肉コロッケ、春巻、餃子
- 春キャベツサラダ
- きゅうり&味噌
- セロリとミニパプリカ炒め
[PR]
by gohandayori | 2008-05-01 05:00 | ごはん
<< 山盛りローストポークサラダ 日本酒に合いそうなツマミたち。 >>