ニラキムチ豆腐であっさりごはん

e0013650_23397.jpg

このところ、ちょっとお肉とかが続いてるよね・・・ とダンナからやんわりコメントが。
こう言ってくるときには 『肉も魚もいらないから、とにかく野菜ごはんにしてほしい』 
という意味が含まれているのです(笑)

ちょうど食べきりたいキムチもあるので、その漬け汁を使って豆腐をあんかけ炒めに。
このキムチは韓国レストランが経営しているスーパーのもので、すっごくおいしいので
漬け汁も調味料として使ってしまうのがベストなのです。
あとは昆布茶味のサラダや和えもの。 リクエスト通りのあっさりごはんでした。



今日のメニュー
- ニラキムチ豆腐
- 白菜キムチ
- きゅうりとセロリ、トマトの昆布茶サラダ
- モヤシのカレー和え
[PR]
by gohandayori | 2008-04-28 02:05 | ごはん
<< 魚の煮付けサラダ? ローストポーク >>