今週末はお花見だ!


e0013650_142158.jpg

朝晩はまだ5℃くらいで寒いんだけど、日中は強い日差しのおかげでポカポカびより
が続いています。 まさにお昼寝にはピッタリですよ、キケンなくらいに(笑) 
なかなか咲いてくれないなあと思っていた我が家の桜も、今週末には満開となりそう。
まだ小粒な桜の木だけど、昨年をはるかに越える花の数に思わずニンマリです(^^)v

e0013650_1422493.jpg




そして夜ごはん。
e0013650_1423753.jpg

ペラペラに薄い牛肉は梅干と酒、醤油ぽちっで味付けした炒めものにしました。
スクワッシュとは黄色いズッキーニのようなもの。 味もズッキーニとよく似ています。
火が通りすぎるとクタクタに溶けてしまうので、炒めすぎないようにしなくちゃね。

スモークサーモンマリネを作ろうとたまねぎをスライスしたところで、ちょこっとだけ
取り分け、おかかたまねぎに。 ダンナがおかかたまねぎLOVE☆なのです(笑)
残りと大量のセロリでマリネの仕込み。 たっぷり作って2日かけて味わう予定です!



今日のメニュー
- 牛肉の梅肉炒め; スクワッシュ、ニラ
- スモークサーモンマリネ; セロリ、たまねぎ、ケッパー
- エリンギとにんじん、絹さやの塩炒め
- おかかたまねぎ
- 白菜キムチ
[PR]
by gohandayori | 2008-04-24 01:49 | ごはん
<< おつまみプレートごはん ようやくつながったよ。。。 >>