サワラの味噌漬焼き

e0013650_2213423.jpg

日曜に仕込んでおいた SIERRA MACKEREL(もうサワラと呼ばせてもらいます・笑)
の味噌漬を焼きました。 ちょっと他のことに気を取られていたら、あっさりと焦がして
しまいましたが、これは誰が食べても 『サワラの味噌漬』 と言うと思います~☆
淡白だけどしっかり旨みがあって・・・ 何だかニヤケちゃうほどに旨くてビックリさ。
調べてみたらやっぱり春が旬の魚とのこと。 近いうちにまた買ってこなくちゃ!

お昼にポットラックパーティーがあったので、野菜のキッシュを作りました。
野菜をたっぷり&チーズ少なめ&パイ生地ナシのあっさりバージョンなので、いっぱい
具が入った厚焼きたまごみたいな感じかな。 市販のパスタソースを添えましたが、
好評だったようでホッとしましたよ(笑)  ポットラックの定番にしたいかも~。
少し野菜の水分が出てしまったのが気になったので、次回はもうちょっと工夫して
みようと思います。
これは夜用(=ダンナ用)にと切り分けておいたもの。 パスタソースをかけてから、
オーブントースターで温め直しました。



今日のメニュー
- サワラの味噌漬焼き
- 野菜のキッシュ;
   たまねぎ、ズッキーニ、キノコ、スクワッシュ、トマト、パプリカ、パセリ
- 豆もやしと絹さやの炒め煮
- ネギとこんにゃくの甘辛煮
- きゅうりのにんにく味噌がけ
[PR]
by gohandayori | 2008-04-21 02:20 | ごはん
<< ちまちまいろいろごはん。 お魚とタケノコのお刺身。。。 >>