Winter Wonder Land... AGAIN!!

e0013650_119768.jpg


朝からドンヨリした空模様だな~と思っていたら、昼過ぎからは雪が降りました!!
雪の中には直径2mmくらいの雹も混じっていて、窓ガラスにピシピシとはじきまくり。
少し積もっては溶けて、また積もっては溶け・・・ を繰り返していましたが、夕方から
は積もるだけとなり、起きてみたら庭は真っ白! まさにWinter Wonder Land。
先日4月初めに降った雪が35年振りのことだったので、新記録更新しちゃったみたい。



e0013650_1192962.jpg

そんな寒~い日の夜ごはんですが、今日のお昼はお弁当を持っていかず、ゴチソウを
たんまりいただいてきてあんまりオナカが空いていないとのこと。
それではよろこんで!とばかりに(笑)、ありあわせのもの&サラダとなりました。
豚の角切り煮込み(下味ナシ)を梅干とだし汁、醤油、砂糖を混ぜたタレに一晩漬けて
おき、薄切にして水にさらしたネギと和えました。
寒さのあまりぬるくお燗した日本酒にメチャクチャお似合いでしたよ(笑)



今日のメニュー
- 豚の梅ソース漬とネギの和えもの
- 板麩とこんにゃくの煮物; 絹さや
- ゴマ醤油サラダ; レタス、トマト、キノコ
[PR]
by gohandayori | 2008-04-18 01:18 | ごはん
<< サワラに似た魚・・・ のそぼろ和え 豚と大根の煮物 >>