お庭BBQひらき☆

e0013650_535147.jpg

朝からとってもお天気がよくて、日差しがまぶし~!
外を散歩している人たちも半袖の夏仕様、ちょっと暑いくらいだもんなあ。
庭のしだれ桜や山椒の木も芽吹き、ここにもようやく春がやってきた♪って感じ。
去年よりも確実に花の数が増えている様子に、思わずニヤけてしまいます。
来週末くらいには満開になってくれないかなあ~ と期待しているところなんだけど。
e0013650_5353967.jpg


こんな日はやっぱりアレですかね?  そうでしょう! やっぱりアレでしょうー!
なんてダンナと話して決定したのは、今年初のお庭ごはん☆
ちょうどBBQにピッタリなステーキ肉もあることだし、野菜もたくさん焼いちゃって
ストックおかずも同時に作ることにしちゃいました。
大きなじゃが芋やナス、パプリカは焼くのに時間がかかるので、BBQコンロにのせて
フタをして待ちます。 その待ち時間はしっかり有効活用して雑草取りですよ!!
寒いからと野放しにしていた庭もきれいになるし、ちょうどいい時間の使い方(笑)

今日はステーキなので、すべての材料を焼き終えてから家の中でいただきました。
いつもよりちょっと脂のノリがいいお肉だったので、やわらかくってうまい☆
残った野菜は明日のごはんとなるのでした。



今日のメニュー
- Rib Eye ステーキ
- 焼野菜; たまねぎ、アスパラガス、ズッキーニ、椎茸、ナス、パプリカ、ポテト
[PR]
by gohandayori | 2008-04-12 05:38 | ごはん
<< レフトオーバーごはん。 サラダごはんの日。 >>