サラダごはんの日。

e0013650_5333493.jpg

まだまだ野菜はたくさんありますから(笑)、今日もいっぱい食べちゃいます!
少しずつ暖かくなってきて、サラダをいろいろなごはんっていうのもいい季節だよね。
フィッシュディップはご近所スーパーで買ってきたもの。  
ゆでてほぐしたオヒョウとセロリをサワークリームやマヨネーズなどで和えてあります。
クラッカーや野菜につけて食べるのが一般的だけど、私はさらに野菜を加えてサラダ
にしました。
サラダシュリンプと呼ばれるちっちゃいエビもサラダ。
ゆでてあるものなので、酢とオイル、塩コショウのさっぱりドレッシング味にしてみました。
あとは・・・ いろいろ残り物整理のメニューたち(笑)



今日のメニュー
- フィッシュディップのサラダ; セロリ、きゅうり
- シュリンプサラダ; ピクルス、きゅうり
- キノコとウインナの醤油炒め; 椎茸、マッシュルーム
- スモークサーモンとカリフラワ、オリーブサラダ
- 白菜キムチとニラの和えもの
[PR]
by gohandayori | 2008-04-11 05:40 | ごはん
<< お庭BBQひらき☆ 豚ヒレ肉の味噌漬焼 >>