マグロプレート☆

e0013650_475926.jpg

お刺身を買ったあと、別のスーパーでマグロのお寿司を発見。 今晩のおかずはある
というのに・・・ つい、買っちゃった(笑)  ということで、マグロプレート☆
「大トロとネギトロ軍艦巻き」 ということだったけど・・・ 見た目はそれなりだけど・・・
大トロ かなあ? コレ?(笑)  多少の疑問は持ちつつ、おいしくいただきました。
マグロの刺身は定番の塩昆布和え。 針生姜を加えたオトナ味バージョンです。
同じく買ってきたマグロのアラで生姜醤油煮も作りました。 コレ、大好きなんです☆
あとはサーモンとホタテのお刺身も。 まだ他のお刺身もあるけれど、明日に持ち越す
ことになりました。



今日のメニュー
- マグロプレート; 
   まぐろ握り、ネギトロ軍艦巻き、塩昆布&生姜和え、生姜醤油煮
- サーモンとホタテのお刺身サラダ
- ブロッコリとカリフラワの明太マヨソース
- こんにゃくとクレソンの豆腐和え
- きゅうりのぬか漬け
[PR]
by gohandayori | 2008-04-05 04:07 | ごはん
<< おいしかったです☆ 自家製塩辛 予想外のイカ・・・ >>