豚の角煮

e0013650_8401486.jpg

スーパーに行ってみたら豚肉がセールに! まさにピッタリ角煮スイッチが入っていた
ので(笑)、迷わずにGETしてきました。
Pork Shoulder Country Style Ribs という名前で売られているこのお肉、スパイスなど
でマリネをしてじっくり味付けたあとはBBQグリルで焼くのが定番ですが、適度な脂の
入り方がバラ肉っぽいので、私はもっぱら豚バラ塊肉の代わりとして使ってます。 
圧力鍋で一度煮て余分な脂を取り除いてから、味を調えてもう一度圧力鍋で調理。
箸で取り出そうとすると、ホロホロっとなるくらいのやわらかさです☆
蒸したキャベツの上に乗せて、煮汁に少しトロミをつけたものをかけました。
まさに食べたかった味はコレ!! 堪能しました~☆



今日のメニュー
- 豚の角煮、蒸しキャベツ添え;シュガーピー
- 春菊のおかか和え
- カニカマとセロリのわさび醤油和え
- 白菜キムチ
[PR]
by gohandayori | 2008-04-03 08:39 | ごはん
<< 予想外のイカ・・・ 獲れたて新鮮! 昆布〆&アラ煮 >>