獲れたて新鮮! 昆布〆&アラ煮

雪が降ったり、寒さが真冬のように戻ったので、ちょっと冬眠してました(笑)
この時期に雪が降るのは35年ぶりだそうで・・・ そうだよね、もう4月だもん。
せっかく咲いた花たちもびっくりしていると思うよ。
e0013650_1464873.jpg

寒いからなのか、日中に突然すっごく眠くなることがあってうたた寝をしたら・・・
寝方が悪かったようで、左アゴを痛めました(涙)
じんわり響く痛さがずっと続いていて気分悪いし、テンションも下がりまくりです。
みなさま、うたた寝の体勢にはくれぐれもご注意くださいね(苦笑) 



e0013650_1471638.jpg

そんなところにうれしいいただきモノ、獲れたて新鮮なおサカナです~☆
お刺身OKとのことなので昆布〆にして、アラはごぼうと皮をむいたラディッシュと
一緒に煮付けました。
メチャウマで、アゴの痛さを一瞬忘れてしまったくらい(笑)
ゴチソウサマでした♪



今日のメニュー
- 昆布〆&アラ煮; ラディッシュ、ごぼう
- 青菜の塩昆布和え; ゴマ
- イカキムチときゅうりの和えもの
[PR]
by gohandayori | 2008-04-03 01:44 | ごはん
<< 豚の角煮 冬眠中のごはんたち >>