ソースカツのキャベツ添え

e0013650_8552228.jpg

身体のことが気になるお年頃ですし、運動もあんまりしてませんし、それに加えて
お酒が大大好きですし・・・ 必然的に食べるものを調整せざるを得ないわけで(笑)
ローカロリーで、しかも食べ応えのありそうなものにはピピッと反応しちゃいます。
izumimirunさんのこのレシピはまさにそう! ドンブリじゃなく、おかずで登場~。
いつもの悪い癖でレシピ通りには作らず(笑)、たまねぎやキノコもドカドカと追加
してしまいましたが・・・ カリカリの皮がソースによく合っていておいしかった~。
izumimirunさん、ゴチソウさまでした☆

野菜と一緒に炒めたチャイニーズソーセージ、ちょっとドライで甘みと独特の香り
がついています。 かなりオイリーなので、スライスしてからフライパンで炒めて、
余分な脂を取ってから野菜と合わせました。
このソーセージを調理してると、キッチンが何となく中華街の香りになるのよね(笑)



今日のメニュー
- ソースカツのキャベツ添え; 油揚、じゃが芋、たまねぎ、キノコ
- チャイニーズソーセージと野菜のオイスターソース炒め; ナス、いんげん
- アスパラガスとこんにゃくのくずし豆腐和え
- カリフラワの漬物マヨ和え
[PR]
by gohandayori | 2008-03-27 08:52 | ごはん
<< 冬眠中のごはんたち 切って炒めて、切って炒めて・・・ >>