切って炒めて、切って炒めて・・・

e0013650_3532132.jpg

使い切りたいちまちま野菜を一ヶ所に集め、計画も立てずに黙々と料理していたら・・・
片っぱしから切って炒めて、切って炒めて、をくりかえしてました(笑)

オリーブの炒めものはコチラのレシピをちょっとアレンジさせてもらいました~
ひき肉を豆腐に変えちゃったし(作ったかたのレポートを参考に)、ホントはごはんに
のっけて食べるようですが、レタスに包んでいただきました。 
ナンプラーがドバッ!っと入ってしまうちょっとしたアクシデントがあったけど(苦笑)
かなり好みの味でした☆  たくさん作ったので、明日の朝はこれでドンブリだ~!



今日のメニュー
- 豚肉とナスと蒸し焼き、ポン酢ソース
- オリーブ豆腐のナンプラー炒め; リーフレタス
- セロリとパプリカ、しめじのソテー
- こんにゃくのおかか醤油炒め
- シナチク、トマト、青菜の和えもの
[PR]
by gohandayori | 2008-03-26 03:52 | ごはん
<< ソースカツのキャベツ添え ちまちまいろいろごはん。 >>