セイロは器として使いました・・・ の小籠包

e0013650_7532316.jpg

小さなセイロもあるし、おうち点心ごっこ(?)しよう!と思って小籠包を・・・
買ってきました、冷凍モノ(笑)  作るにはちょっと技術が必要ですからね~。
そこまではよかったのに、セイロを水に浸しておくのを忘れまして・・・
水に浸さなくても使えそうなんだけど、買ったばかりなので手荒に扱うことができず、
他で蒸した小籠包を中に入れて器として使いました。  まったく意味ナシ(涙)
おまけに移し変えるときに皮が破けてしまって・・・ せっかくのスープが台無し~。
それでもおいしかったのが、せめてもの救いなんだけどね。
次回はセイロをちゃんと準備して、小籠包の醍醐味を味わいたいです!!



今日のメニュー
- 小籠包
- 蒲鉾
- セロリと高菜漬の和えもの
- タコとワカメ、ミニパプリカの酢の物
- ふくろたけと枝豆のおかか醤油和え
[PR]
by gohandayori | 2008-03-24 07:51 | ごはん
<< ちまちまいろいろごはん。 サイコロステーキ >>