サイコロステーキ

e0013650_1445727.jpg

ちまちま作ることが多かったせいか、その反動が出てきてしまったようで・・・
品数も少なく、ドカッと盛り付けたごはんとなりました(笑)
ステーキは焼いてからサイコロに切ったもの。
ガーリックパウダーとお酒と醤油、少量のオイルでマリネしておきました。
フライパンに残った肉汁にお酒と醤油を追加してソースを作っています。
ちょうど焼加減もよかったようでやわらか~☆

お肉を食べるのなら、野菜もたっぷり摂らなくては!
ゆでた野菜など、7種類ほど盛り付けました。 ソラマメは少しゆですぎた~(笑)
マヨネーズと明太マヨネーズ、味噌を添えていただきましたよ。



今日のメニュー
- サイコロステーキ; 香菜
- 7種類の野菜プレート:
   ブロッコリ、カリフラワ、アスパラガス、ソラマメ、いんげん、セロリ、プチトマト
- 蒸しナスのたまねぎポン酢がけ
[PR]
by gohandayori | 2008-03-23 01:43 | ごはん
<< セイロは器として使いました・・... しめさば。 >>