おつまみちまちまごはん。

e0013650_1043455.jpg

お出かけついでにお刺身を買ってこよ~!とスーパーへ立ち寄ってみたんだけど、
あれ? 何だかあんまりいいものがない・・・ それなのに全体的に高すぎー。 
隣で品定めをしていたおじちゃんもポツリと 『今日はハズレだね』 だって(笑)

とりあえず、量は少ないけれどマグロとカンパチを買ってきました。
マグロは海苔で巻きながら食べるマグロ納豆と、香菜と一緒に柚子胡椒和え。
カンパチはネギと味噌味のたたき風にしました。
もうちょっと食べたいなあと思う量で終わってしまったけれど、そのくらいが適量なの
かもしれないね(笑)

あとはチーズや漬物などをちまちまと。
まさに 『飲みますよっ!』 って感じのごはんでした☆



今日のメニュー
- マグロと香菜の柚子胡椒和え
- マグロ納豆、焼海苔添え; ネギ
- カンパチの味噌たたき; ネギ
- くらげとセロリのラー油和え; 黒ゴマ
- アスパラガスとカリフラワの蒸し焼き、だし醤油マヨソースがけ
- きゅうりのぬか漬け、ナス漬、しそらっきょ
- チーズとオリーブのプレート
- チキンソテーのニラソース(昨日の残り・笑)
[PR]
by gohandayori | 2008-03-21 10:03 | ごはん
<< しめさば。 チキンソテーのニラソースがけ >>