チキンソテーのニラソースがけ

e0013650_213165.jpg

何となくは気付いていたんだけど、いまウチにある野菜って緑ばっかりのような・・・
そう思って冷蔵庫を覗いてみたら、緑じゃない野菜は大根とミニパプリカ、カリフラワ
くらいしかありませんでした~。 まさかそんなに偏っていたとは!!
週末の買物に出かけるまでは、たぶん緑色のごはんが続くと思います(笑)

鶏ムネ肉のソテーにはニラがたっぷりのソースをかけました。 鶏肉を焼いたあとの
フライパンでみじん切りのニラを炒めて、醤油と酒、豆板醤で味付けました。
ムネ肉からはがしてしまった鶏皮はカリカリに焼いて、大根サラダのトッピングに。
本日唯一の彩り野菜は、じゃことピーマンと炒め煮にしたパプリカでした。
でもピーマンが多かったから存在が薄いなあ(笑)



今日のメニュー
- チキンソテーのニラソースがけ
- 大根サラダのカリカリ鶏皮のっけ
- ピーマンとパプリカ、じゃこの炒め煮
- 蛇腹きゅうりのにんにく醤油漬
- 韓国海苔ナムルのスープ; キノコ、ネギ
[PR]
by gohandayori | 2008-03-20 02:08 | ごはん
<< おつまみちまちまごはん。 ゆでタン >>