ゆでタン

e0013650_4162526.jpg

野菜だけでいっか~と思っていたごはんですが、夕方かかってきたダンナからの
電話によると、今日はちょっとうれしいことがあったらしく。。。
スパークリングワインでお祝いだ~!なんて言うもんだから予定変更しました(笑)
ちょうどいいタイミングで牛タンを煮ていたので、これをわさび醤油でいただくことに。
スロークッカーを使い、水と酒、生姜のみでコトコト煮込んだだけの簡単レシピですが
私の大好物だったりして☆
残ったゆで汁はもちろん使いまわし、カレーの野菜ベースを煮込むことにしまーす。

あとはダンナの大好きなニラのおひたしとか、くらげの和え物とか・・・(笑)
ダンナが車出勤してしまっていたので、買出しに行けなかったのですー。
ゴチソウを作ってのお祝いは、週末に仕切り直させていただきますよ!



今日のメニュー
- ゆでタン、アスパラガス添え
- ニラのおかかおひたし
- くらげの中華和え; きゅうり、トマト
- セロリのだし醤油漬
- ねばねばサラダ;
   オクラ、長芋、たくあん、納豆昆布、しそらっきょ、高菜漬、ネギ、海苔
[PR]
by gohandayori | 2008-03-19 04:15 | ごはん
<< チキンソテーのニラソースがけ ちまちまいろいろごはん。 >>