鶏と大根の煮物

e0013650_2415035.jpg

ちょっとアタマが痛いなぁ~、寒気がするなぁというのが続いてまして・・・ 
サボっちゃいました(笑)
ほよよ~んとしていたら、いつの間にか復活。 よかったよかった☆

昨日の煮込みがおいしかったので、煮汁を再利用することに。
下ゆでした大根と鶏肉、豆腐を入れてじっくり煮込み、仕上げにいんげんを加えて
トロミをつけました。 

きつねサラダは、白菜と市販のいなりあげを千切りにしたところにお酢を加えて
混ぜ、少し置いてしんなりしたら醤油ぽちっで味を整えます。
いなりあげは甘さも味も濃いので、あまり調味料を足さなくてもOKなのです。



今日のメニュー
- 鶏と大根の煮物; こんにゃく、豆腐、いんげん
- 白菜のきつねサラダ; 黒ゴマ
- 山菜のたまごとじ
- タプナードサラダ; トマト、カリフラワ、アスパラ、ケッパー



ということで、3日分をまとめてUPしました(笑)
[PR]
by gohandayori | 2008-03-17 02:41 | ごはん
<< ちまちまいろいろごはん。 砂肝とレバーの煮物 >>