お刺身いろいろ

e0013650_356397.jpg

ひさしぶりに少し髪を切りました。 どのくらいひさしぶりかというと、美容師さんと
『最後にお会いしたのはいつでしたっけ?』 とお互いに言ってしまうほど(笑)
ちょっと長めの髪で頻繁に切らなくてもいいことに、少し放置しすぎてしまいました。
長さ5cmくらい切れば、頭もけっこう軽くなるものですね。

お出かけついでにお刺身GET。
カンパチと定番のマグロ、そして白マグロを買いました。
白マグロ、名前のとおり真っ白で、種類としてはアルバコアツナに入るらしいです。
見た目からして、けっこう脂ノリノリなのでポン酢にネギを入れたものを添えました。
これが正解、さっぱりおいしくいただきました☆ 

カンパチは切ってそのまま、マグロはきゅうりと一緒にゴマ油と塩コショウ、にんにく
で和えたユッケ風にしました。 たまごの黄身があったら最高なんだけどねえ・・・。



今日のメニュー
- マグロときゅうりのユッケ風
- カンパチ刺身
- ホワイトツナのネギポン酢添え
- 煮物; 焼豆腐、にんじん、こんにゃく、昆布
- きゅうりのぬか漬け
- モヤシと高菜漬の和えもの
[PR]
by gohandayori | 2008-03-14 03:55 | ごはん
<< 鶏レバー炒め、砂肝炒め はしっこ椎茸餃子 >>