ちまちまいろいろごはん。

e0013650_317072.jpg

ちまちまいろいろごはんの日。

豚と大根は角煮風に煮込んだもの。 この手の煮物はいつも脂をガッチリ取り除いて
パサつきがちにしてしまうので、今回はあえて適度に残してみました。
おいしい・・・ んだけどね、やっぱり私はさっぱりした方が好みだなあ。
ダンナはどうなんだろう、何にも言わなかったってことは、違いがわからなかったと
いうことなんだろうか・・・(苦笑)

サンマとごぼうは圧力鍋で骨ごと食べられるように煮付けました。
韓国味噌と味噌を半量ずつ使ったほんのりピリ辛味、ごはんの上にのっけてガッツリ
食べたーい、なんて思っちゃいました~。

BBQソース=お肉 というイメージがあるけれど、あえてお肉ナシのメニューで。
ゆでてから焼き目をつけたレッドポテトとキノコたちを炒めて、BBQソースとケチャップ
で味付けてます。 お肉はないけど・・・ お肉を食べた気分にはなれるかも(笑) 

野菜たっぷりのラタトゥユ。 コクを出すためにベーコンなど入れたくなるところですが
あくまでも野菜だけを煮込み、仕上げにアボカドを加えてサッと煮込みました。
アボカドのまろやかさがしっかり旨みになって、これ、おいしいよ。。。



今日のメニュー
- 豚と大根の煮物
- サンマとごぼうの韓国味噌煮
- きのことポテトのBBQソースソテー; ミニパプリカ
- かぼちゃサラダ; ブロッコリ茎、ラディッシュ、セロリ
- ラタトゥユ; たまねぎ、セロリ、ズッキーニ、にんじん、カリフラワ
    芽キャベツ、オリーブ、アボカド、トマト
[PR]
by gohandayori | 2008-03-11 03:12 | ごはん
<< エリンギホタテと乾燥栗 失敗キッシュ >>