失敗キッシュ

e0013650_2465048.jpg

数日後の持ち寄りごはん会のために、メニューの予習をしました。 
キッシュというとパイ生地の敷いてあるものが多いけれど、軽く仕上げたいので、
パイ生地に変わるものを探していたら・・・ ルンピアという春巻きの皮のようなもの
がちょうど手元にあったので、数枚重ねて敷いて使ってみました。
表面に近いところのカリカリに焼けたところはおいしいけれど・・・ 
底の部分はちょっとベチャッとしちゃいました、こりゃちょっとダメだー。
やっぱり皮なしキッシュにすることになりそう。。。

キッシュには使えなかったけれど、ルンピアの皮ってそのまま素焼きにしたら
薄いパリパリせんべいのようになるみたい。
仕切りなおして、おせんべいを作ってみようかな。

どうしてもサバ缶が食べたくなってしまったので(笑)、たまねぎとシソをたっぷり
添えてポン酢をかけたサラダにしました。 
サバやサンマやイワシなどの青魚、どきどきすっごく食べたくなるんだよね。



今日のメニュー
- 野菜のキッシュ; 芽キャベツ、たまねぎ、プチトマト、オリーブ
- サバ缶サラダ;たまねぎ、シソ、ポン酢
- にんじんとセロリのマスタードサラダ
- レンコンとパプリカのバルサミコ酢炒め
- 白菜ときゅうりのキムチ
[PR]
by gohandayori | 2008-03-10 02:45 | ごはん
<< ちまちまいろいろごはん。 蒸ししゃぶ&野菜、ネギソース添え >>