蒸ししゃぶ&野菜、ネギソース添え

e0013650_1494972.jpg

念願のセイロを手に入れました~!!  かれこれ1ヶ月くらい前の話ですが(笑)
いろいろ作りたいメニューはあるけれど、まずはコレでいきましょう。
小太郎さんが作っていた蒸ししゃぶです☆ 
セイロにモヤシを敷き詰めてから、お肉をふんわりと載せていきました。
2段重ねのセイロなので、もう一段にはぎっしり野菜を詰めてボリュームアップを。
タレはポン酢にローストガーリック、たっぷりのネギを入れて少し寝かせたものを
添えました。
ふんわり蒸しあがったお肉のジューシーなこと! 蒸した野菜の甘いこと!
セイロを使うのはちょっと楽しくなってきそうです。
 


今日のメニュー
- 蒸ししゃぶ&野菜、ネギソース添え
- きゅうりとセロリ、ラディッシュの塩生姜サラダ
- 白菜キムチ



今日から夏時間、daylight saving time がはじまりました。
『3月の第2日曜から11月の第1日曜までがデイライト・セービング・タイム』
ということで、時計を1時間進めなくちゃならないのです。
家中の時計を合わせ直して、忘れているところはないか・・・ 確認していたら

肝心な 目覚まし時計 を忘れていたことに気がつきました!!

も~ 危機一髪だったね(笑)
[PR]
by gohandayori | 2008-03-09 01:49 | ごはん
<< 失敗キッシュ 焼きホッケ >>