焼きホッケ

e0013650_1483497.jpg

このところ、焼き魚というとホッケばっかりじゃない? と思われるでしょうが・・・
実際のところ、焼き魚になりそうなものはホッケしかないんです(笑)
いいの、好きだから、飽きないし、おいしいし☆

横に大根おろしでも添えようかな~と思ったんだけど、あまりにもみずみずしくて
おいしそうな大根だったので、これは別な一品にしてしまうことに。
ゆでたオクラとなめたけ、ちぎった焼海苔とたっぷりのわさび、塩辛いおりん漬を
盛り付けました。
ガ~ッツと勢いよく混ぜ合わせてからいただきます。
醤油も何もいらないくらい、バランスのいい味付けになってくれてビックリ(笑)
また作ろうっと☆

とっても鮮度のいい大根だったから、ひさしぶりに皮も食べちゃいます。
千切りにしたものを izumimirunさんの焦がし味噌きんぴら にしました。
皮の部分なので、炒めても歯ごたえも少し残っていて食感もいいのよね。
素材を余すことなく使い切れて、何だか気分もいいなあ。



今日のメニュー
- 焼きホッケ
- 混ぜ混ぜサラダ; 大根おろし、オクラ、なめたけ、おりん漬、焼海苔
- 大根皮の焦がしきんぴら
- きゅうりとララディッシュ、ワカメの酢の物
- セロリとにんじんの塩炒め
[PR]
by gohandayori | 2008-03-08 01:47 | ごはん
<< 蒸ししゃぶ&野菜、ネギソース添え お刺身とおからサラダ >>